スポンサードリンク

2015年02月26日

全仏オープンテニス2015、テレビ東京が錦織圭出場試合を全試合中継決定。地方局でもお願いします

テレビ東京が昨年に引き続き、全仏オープンテニス2015の放映権を獲得し今年も地上波でロランギャロスでの熱き戦いを中継してくれることになったようです。

特に錦織圭選手の試合については、当然のことながら全試合、中継するということで今年、NHKが全豪オープンテニスで錦織圭選手の試合を全試合生放送したように、できるだけ生放送を行っていく意向があるようです。

テレビ東京は2007年まで長きにわたって全仏オープンテニスの生中継を行ってきただけに、錦織圭選手が後半まで勝ち続ける可能性が高い4大大会の一つで復活放送を行うのは当然の流れでしょうが、WOWOWに入ってない視聴者にとっては朗報ですね。

しかしながら、この全仏オープンテニス2015の中継放送はあくまでもキー局であるテレビ東京が放送を決定しただけで、ローカルの系列局では放送されるかわかりません。

地元のテレビ東京系のテレビ局は、昨年、全仏オープンの中継を全く行っておらず、その時間に化粧品か健康食品のテレビショッピング流してたし。今年はどうなるんでしょうかね。テレビショッピングなんか、真夜中見ている人も少ないんだし、どうせのことなら地方局でも中継するようにしてほしいですね。人気ブログランキングへ>>>


posted by テニスおやじ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 全仏オープンテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

錦織圭メンフィスオープン3連覇。すごいね。トロフィー代わりは本物のギブソンエレキギター

錦織圭選手が今年初のツアー大会優勝を果たしました。その大会がアメリカのメンフィスで行われていたATP250大会、メンフィスオープン。

メンフィスオープン2015での錦織圭選手の決勝戦での対戦相手はケビン・アンダーソン(南アメリカ)。第1シードの錦織圭と第2シードのケビン・アンダーソンといういわば順当な勝ち上がりでの決勝戦となりました。

とはいえ、ケビン・アンダーソン、ビッグサーバーとはいえランキング的には2月9日現在15位と、錦織圭選手とは差がある選手。ここまでフルセットばかりで勝ち上がってきた錦織圭選手、決勝戦ではきっちりと試合を取りました。

〇 錦織圭VSケビン・アンダーソン☓ セットカウント2−0(6−4、6−4)

あっさりとケビン・アンダーソンを破り、今季ツアー大会初優勝。そして同一大会3連覇という偉業を果たしました。ものすごい選手がほかにいなかったとはいえ、同じ大会を3年連続で優勝するとはすばらしい。また、来年も、の期待が膨らみますね。

錦織圭 ギブソンギタートロフィー.jpg そしてこの大会の優勝トロフィーがいつもはギター型トロフィーだったのが、今年は本物のギブソン製の特注セミアコエレキギター「メンフィス ES-355」。これはうらやましい。錦織圭選手、ギターは演奏したことないようですが、飾り物としてもトロフィーよりもGOODですね。

錦織圭選手の次の出場大会はこれーの大会アビエルト・メキシコ・テルセル・オープン。そしてその後、カナダでのデビスカップとなっています。次も優勝してほしいですね。人気ブログランキングへ>>>


posted by テニスおやじ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 男子プロテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

パワーバランスのネックレスをいまさら買ってみた。ホログラムでバランスがよくなるって....

街を歩いていたら「激安」という文字の貼り紙を表に出した雑居ビルがあり、家電製品や食料品が激安との宣伝文句にひかれてその雑居ビルの2階に上がってみました。

雑居ビルの2階のかなり広いスペースには、それほど品数は多くなく、まばらに雑然と商品が並べられていたのですが、何も買いたいものはなし。しかし、お客は自分一人なのに対し、スタッフ2人が入り口で座っているという状況で、自分も「何か買っていかないといけないかな」と思い、見つけてしまったのがこれ。

パワーバランスネックレス写真.JPG パワーバランスのネックレス。数年前にこのパワーバランスのブレスレット型が大流行を見せていましたが、そういえば、付けている人見たことなし。

正直、このホログラムのおかげで運動のパフォーマンスが上がるわけないと思っているので、無駄な買い物をしてしまったと思いますが、1000円だったのでまあ、いいかな。

流行の過ぎ去ってしまった今では、買う人もいないので1000円でも買ってくれたら儲けものと、店の方でもおいていたんでしょうが、まっまと引っかかってしまいました。

このパワーバランス、プラシーボ効果を狙った商品とはわかっていますが、意外とパワーバランスネックレス、デザイン的にもいやらしさがなくてつけていても気にならないです。買ってしまったので、何回かはテニスの時につけてやってみましょう。効果は何も期待してませんがね。人気ブログランキングへ>>>

posted by テニスおやじ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | テニスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

ジョコビッチにセリーナが優勝。順当な優勝者でした 全豪オープンテニス2015

全豪オープンテニス2015。終わってみれば、なんだかいつもの優勝者って感じで終わってしまいましたね。

男子の決勝戦はノバク・ジョコビッチ(セルビア)VSアンディ・マレー(英国)。

結果は

〇ノバク・ジョコビッチVSアンディ・マレー☓ セットカウント3−1(7−6、6−7、6−3、6−0)

試合はまだ見ていませんが、完勝といってもいいスコアでしょうか。順当というか、大会前からの予想通りの優勝者でしたね。

そして女子はセリーナ・ウィリアムズ(アメリカ)VSマリア・シャラポワ(ロシア)。

〇セリーナ・ウィリアムズVSマリア・シャラポワ☓ セットカウント2−0(6−3、7−6)

パワーに勝るセリーナがまたもやシャラポワを破りました。

ノバク・ジョコビッチは全豪オープンテニス男子シングルス5度目の優勝、セリーナ・ウィリアムズは女子シングルス6度目の優勝。何度も優勝している2人がまたもや優勝しました。

錦織圭選手が負けた後は、男女ともに順当選手が優勝で、個人的には最後は感動もなく大会が終了。しかし、今回はNHKががんばって、錦織圭選手の試合を全試合生中継してくれたので、リアルタイムで感動を分かち合えました。

次の全仏、どこかの局が地上波でもやってくれると思うので、ぜひ期待したいですね。全仏オープンの開幕が待ち遠しいです。人気ブログランキングへ>>>

・錦織圭対ワウリンカ戦敗戦。全豪オープンテニス2015準々決勝 の記事
・錦織圭、フェレールに勝ちベスト8。次はワウリンカだ。全豪オープンテニス2015 の記事
・添田豪も錦織圭に引き続き2回戦へ。全豪オープンテニス2015。日本人勝ち残りは2人 の記事
・錦織圭、アルマグロ相手に全豪オープン1回戦を快勝。NHKさん生中継ありがとう の記事


posted by テニスおやじ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 全豪オープンテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

