スポンサードリンク

2015年04月28日

森田あゆみ選手、カンガルーカップ2015に参戦。頑張ってポイント稼いでね

カンガルーカップ2015が岐阜市のメモリアルセンター長良川テニスプラザで始まりました。

カンガルーカップ2015看板画像.JPG このカンガルーカップですが、昨年から賞金額総額が50000ドルから75000ドルに増え、獲得できるWTAポイントも増えて国内屈指の女子のツアー下部大会となっています。

カンガルーカップ2015ポスター画像.JPG 一応、カンガルーカップの今年のポスターには、土居美咲選手も載ってますが、今年は出場しておりません。

その代わりと言ってはなんですが、今回は何と、森田あゆみ選手がこのカンガルーカップに出場しています。以前、北京オリンピック前に杉山愛選手とダブルス、そしてシングルスと2007年に出場して以来じゃないかな。

森田あゆみ選手といえば、先日、東京・有明コロシアムで行われたフェドカップ・ワールドグループ2部プレーオフ、日本対ベラルーシ戦に、けがの穂積絵莉選手に代わって急きょ招集され、シングルスで1勝。いよいよ森田あゆみ選手復活か、と思わせる試合ぶりでした。

そんな森田あゆみ選手が、練習見てたら通ったのでちょっと話しかけてみました。

森田あゆみ選手AYUMI MORITA 画像.JPG 気軽に写真撮影に応じてくれたし、けがの事も実は自分はあまり詳しく知らなかったのですが、腰のけがだったことや先日のフェドカップの事なんか、ちらっと話してくれたけど、いい子だったわ。森田あゆみ選手、性格の良さがそのまま表れている感じでした。

やっぱりさ、テニス選手もある意味、実力だけでなく、人気商売みたいなところもあるでしょ、そんな選手、むっつりたまってファンから声かけられても無視するような選手ではあかんわね。森田あゆみ選手、ますます応援したくなりました。ちゃんと岐阜でポイント稼いで、再度世界への飛躍期待してますよ。

明日のセンターコートで森田あゆみ選手、シングルスに出るので観戦に行ってこようかな今週の岐阜はテニスの熱い戦いが一週間続きますよ。人気ブログランキングへ>>>



タグ:森田あゆみ
posted by テニスおやじ at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 女子プロテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

錦織圭、バルセロナオープン連覇で通算シングルス9勝目。伊達公子の記録を塗り替える

錦織圭選手が、ATPツアー500大会、バルセロナオープン(バルセロナ・スペイン)の決勝戦へ進出。その決勝戦でスペインのノーシード、パブロ・アンドゥハール選手と対戦しました。

結果、錦織圭VSパブロ・アンドゥハール セットカウント2−1(6−4、6−4) で錦織圭選手がこの大会昨年に引き続き優勝、2連覇を達成しました。

クレーコートにおいては昨年の同大会で初優勝して以来のツアー優勝ですが、これで来週から始まるマスターズ大会、ムチュア・マドリッド・オープンにも弾みがつきそうです。

ところで、今回のバルセロナオープンも連覇で、錦織圭選手のATPツアー、シングルス優勝回数が通算9勝目となりました。この通算優勝回数は、いままでクルム伊達公子選手がもっていたツアー優勝回数記録の8勝を抜き、日本人としてツアー大会最多優勝記録となりました。しかし、クルム伊達公子選手、8勝もしてたんですね。

錦織圭選手、5月24日から始まる全仏オープン上位進出に向けて、これからどんどんと調子を上げていってほしいですね。マイケル・チャンコーチも錦織圭選手のプレースタイルはクレーコートに最も合うと評価しています。それを信じて、錦織圭を応援していきましょう。人気ブログランキングへ>>>





posted by テニスおやじ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 錦織圭(にしこりけい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

錦織圭選手がLIXILグループとグローバル・パートナーシップ契約。錦織圭選手にスポンサー一極集中

錦織圭選手がLIXILグループと3年間のグローバル・パートナーシップ契約を結びました。これによって次に出場するバルセロナオープンでは、錦織圭のユニクロウエアに「LIXIL」のロゴが入る。

しかし、これで何社目でしょうか、錦織圭選手がスポンサー契約を結ぶのは。メーンのユニクロ、日清食品、ウイダーinゼリー、タグホイヤー、ジャガー、ジャックスなどなど。一体全体、どこまでスポンサー企業が増えるのか。

他の日本人テニス選手にもスポンサーを分けてあげたいくらいですが、テニスというスポーツ、その選手が強いから宣伝効果があると見込んでスポンサーにつくわけで、錦織圭選手くらいの実力と知名度があるからお金出すんであって、弱い選手にはシビアにお金は出さないわな。

それにしても、錦織圭選手、試合で儲ける賞金をはるかに超えたスポンサー収入があると思いますが、一体全体、いくら稼いでるんでしょうか。これからも強くなるたびにスポンサー収入、天文学的に上昇することでしょう。

今や、一極集中でワールドワイドなスポンサーがつく錦織圭選手ですが、他の日本人選手も錦織圭選手に入ってくる収入を知って、大いに奮発してもらいたいもんですね。プロなんだから。人気ブログランキングへ>>>



posted by テニスおやじ at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 錦織圭(にしこりけい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする