スポンサードリンク

2014年01月21日

トマーシュ・ベルディハのウエアのロゴがH&Mになってました。ユニクロの真似したな

先日もオーストラリアンオープンの前哨戦でもあるエキシビションマッチのクーヨンクラシックで錦織圭選手と決勝戦を戦い敗れたチェコのトマーシュ・ベルディハ選手。全豪オープン2014男子シングルス本戦では本日、スペインのダビド・フェレールを破りベスト4に進出しました。

そんなダビド・フェレール選手のウエアを見ていてハタと気が付いた。なんとスウェーデンのアパレルメーカー「H&M」のロゴが入っているではないか。なんだかもう昨年あたりから、このH&Mのロゴ入りのウエアを着ていたようですね。全く気付かなかったです。

アパレルメーカーがテニスウエアに進出といえば、おなじみ日本のメガアパレルメーカー、ユニクロのテニスウエアをあのノバク・ジョコビッチ選手、そして日本の錦織圭選手に提供し、それをおもにウェブサイトでも販売してます。どう見てもその模倣に見えます。

ちょっと調べてみると、今年に入ってからH&Mとトマーシュ・ベルディハ選手がパートナーシップを締結したそうで、確かにテニスのランキング上位選手がこうしたウエアを着るのはインパクトもあり、宣伝になるでしょうね。

今後、テニスウエアのシリーズもH&Mから発売されるらしく、ちょっと興味ありますね。ユニクロのテニスウエア、あまりにも錦織圭選手のインパクトが強く、よほどうまいアマチュアじゃないと、着づらいところがありますが、H&Mならそれほどうまくなくても着てもよさそう。どんなテニスウエアが出てくるかわかりませんが、ちょっと注目したいところですね。人気ブログランキングへ>>>


posted by テニスおやじ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385750079

この記事へのトラックバック