スポンサードリンク

2015年04月28日

森田あゆみ選手、カンガルーカップ2015に参戦。頑張ってポイント稼いでね

カンガルーカップ2015が岐阜市のメモリアルセンター長良川テニスプラザで始まりました。

カンガルーカップ2015看板画像.JPG このカンガルーカップですが、昨年から賞金額総額が50000ドルから75000ドルに増え、獲得できるWTAポイントも増えて国内屈指の女子のツアー下部大会となっています。

カンガルーカップ2015ポスター画像.JPG 一応、カンガルーカップの今年のポスターには、土居美咲選手も載ってますが、今年は出場しておりません。

その代わりと言ってはなんですが、今回は何と、森田あゆみ選手がこのカンガルーカップに出場しています。以前、北京オリンピック前に杉山愛選手とダブルス、そしてシングルスと2007年に出場して以来じゃないかな。

森田あゆみ選手といえば、先日、東京・有明コロシアムで行われたフェドカップ・ワールドグループ2部プレーオフ、日本対ベラルーシ戦に、けがの穂積絵莉選手に代わって急きょ招集され、シングルスで1勝。いよいよ森田あゆみ選手復活か、と思わせる試合ぶりでした。

そんな森田あゆみ選手が、練習見てたら通ったのでちょっと話しかけてみました。

森田あゆみ選手AYUMI MORITA 画像.JPG 気軽に写真撮影に応じてくれたし、けがの事も実は自分はあまり詳しく知らなかったのですが、腰のけがだったことや先日のフェドカップの事なんか、ちらっと話してくれたけど、いい子だったわ。森田あゆみ選手、性格の良さがそのまま表れている感じでした。

やっぱりさ、テニス選手もある意味、実力だけでなく、人気商売みたいなところもあるでしょ、そんな選手、むっつりたまってファンから声かけられても無視するような選手ではあかんわね。森田あゆみ選手、ますます応援したくなりました。ちゃんと岐阜でポイント稼いで、再度世界への飛躍期待してますよ。

明日のセンターコートで森田あゆみ選手、シングルスに出るので観戦に行ってこようかな今週の岐阜はテニスの熱い戦いが一週間続きますよ。人気ブログランキングへ>>>



タグ:森田あゆみ
posted by テニスおやじ at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 女子プロテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カンガルーカップ、イマイチ参加選手とかが把握出来なくて・・女子は錦織圭選手ばかり話題が大きくて霞んでしまってる気がします。

森田選手ほんとうに久々ですね、日本人選手に期待したいです。
Posted by まる子 at 2015年04月28日 22:26
>まる子さん

カンガルーカップですが、日本人選手、今回はクルム伊達公子選手、森田あゆみ選手をはじめ結構名が知れた選手が来てますよ。

クルム伊達公子選手は、絶対、オムニで試合はしないと言ってたのに、福岡、久留米とエントリーしてます。せっぱつまってますね。
Posted by テニスおやじ at 2015年04月28日 22:33
伊達選手の得意とするハードコートなら体の負担も違うかも知れませんが、オムニコートは全然違いますよね。

一回戦敗退してしまいましたし、カンガルーカップ残念です(>_<)
Posted by まる子 at 2015年04月29日 21:50
>まる子さん

今日、センターコートに行って1試合目の森田あゆみ選手の試合は見てたんですが、2試合目の伊達選手の試合は勝つんだろうと思ってたので見てなかったです。

今初めて知りました。ポイント稼げなかったですね。
Posted by テニスおやじ at 2015年04月29日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418088630

この記事へのトラックバック