4月11日から13日までインドのニューデリーで行われる男子テニスデビスカップ、アジア・オセアニアゾーン・グループT・2回戦の日本VSインド戦。
日本の今やエースとなってしまうほど期待のかけられている錦織圭選手、そして添田豪選手らがこの試合に向けて現地入りし、汗を流しているということです。
よく考えれば、もう現地の明日は試合。インドのあの暑い気候の中で錦織圭、添田豪選手、調整中ということですが、うまくコンディションを整えてもらって5戦全勝といきたいところですね。
前回のフィリピンで行われたデビスカップのアジア・オセアニアゾーン・グループT・1回戦、日本VSフィリピン戦、日本は結局、5戦全勝でデビスカップ、アジア・オセアニアゾーン・グループT・2回戦へ進出したわけですが、インドはダブルスの名手、マヘシュ・ブパシも代表にはいっています。平木理化や杉山愛とも組んで4大大会でも混合ダブルスで優勝している、ダブルスのスペシャリスト、マヘシュ・ブパシはかなり手ごわい相手。
ある意味、一番のポイントはダブルスの鈴木貴男と岩渕聡のダブルス日本組がブパシのインドペアを倒せるかもキーポイントです。
この熱いインドで錦織圭選手は「フロリダも同じように暑いので大丈夫」とのコメントを残しているようですが、確かに暑いところの方が錦織圭にとってはいいコンディション作りができるかもしれません。
インドは日本にとっては非常に手ごわい相手。なんとか総力戦で勝利をつかんでもらいたいですね。人気ブログランキングへ>>>
・添田豪と鈴木貴男が決めた。デビスカップ、日本男子がフィリピンを破る の記事
ラベル:錦織圭(にしこりけい)



