そしてこの岐阜市で行われるカンガルーカップ、今年はクルム伊達公子の復帰第1戦とあって、昨年にもまして注目度がどーんとアップ、全国各地のテニスファンやマスコミから問い合わせが殺到、カンガルーカップ主催の岐阜県テニス協会はうれしい悲鳴を上げているようです。
このカンガルーカップには昨年、北京オリンピックを目指す日本女子ナンバーワンの杉山愛と森田あゆみがペアで出場し、注目を集めました。昨年の杉山愛はダブルスのみの出場で、当然、森田あゆみと組んでダントツの強さで優勝。
ワールドクラスの杉山愛の参戦とあって昨年のカンガルーカップ2007は成功裏に幕を閉じたわけですが、今年はこれに加え、以前シュテフィ・グラフとウィンブルドンで歴史的な勝負をしたクルム伊達公子が復帰、そして復帰第一戦となる試合にたまたまこのカンガルーカップが選ばれたということで、余計にこの一地方テニス大会が話題沸騰というわけです。
以前はお客さんをセンターコートに集め、観客席を埋めるのにも苦労していた大会ですが、昨年、そして今年と名の通ったテニスプレイヤー、杉山愛そしてクルム伊達公子の出場でこんなに盛り上がるとは、知名度のある選手を招へいすることがいかに重要か。岐阜市で行われるカンガルーカップ、今年も成功するといいですね。
クルム伊達公子、これだけのブランクのあった選手が現役復帰して、そのほかの日本の現役女子プレイヤー達が優勝をクルム伊達公子にさらわれるなんて事態になれば、現在の日本の女子テニスのレベルの引き上げを再度、考えないといけない事態だとおもうのですが...。人気ブログランキングへ>>>




いろいろな選手を観てみたいしね。
でもやはり、伊達さんも観たい。う〜ん・・・
クルム伊達公子選手の試合はすべてセンターコートで行われるということです。しかも急きょ、あまりの人気に往復はがきでその日ごとの入場整理券がないとセンターコートの伊達選手の試合はみられないようですよ。
ともぷうさんのこと、入場整理券についてはおそらく知って見えると思うのですが。21日、必着だそうですよ。
期待の新人たちの様子も見たいしね。
何より私自身5月1日「しか」都合がつかないし。
まぁいいか・・・な気分にはなってます。
あちこちウロウロして楽しんでくる、って感じでいいかと。
そうそう、伊達さん、復帰にあたって修造ともMIXを打診したそうですが、「いまさらできない」って断られちゃったそうですねw
面白そうなのにぃw
私もハガキ出しましたが、当選するかどうか。
それにしても松岡修三とのMIX、初耳です。いやあ、そっちの方が話題性があっていいと思うんですけど。
伊達公子に今活躍中の日本女子選手達がシングルスでまけちゃったら、なんだか情けない気がしてならないです。